1. Top >
  2. News


Lauv、ファンからインスパイアを受けて制作された ニュー・シングル「SUPERHERO」をリリース!

—August.31.2018 02:17:13

Lauv_Superhero credit Sam Fisher_Low

Lauv(ラウヴ)は、ツアー中にファンから寄せられたメッセージにインスパイアされて制作されたニュー・シングル「SUPERHERO」をリリースした。

◼︎ニュー・シングル「SUPERHERO」
COVER ART - Superhero

mybluethoughts
今年のワールド・ツアーの際、Lauvはファンが何かコメントを書いて投稿出来るようにコンサート会場に「The Blue Thoughts Box」という箱と紙を用意していた。
ツアーが終わり、沢山の投稿の中から「I met a superhero. I lost her. I want her back.」(わたしはスーパーヒーローに会った/ 彼女失ってしまった / 戻ってきてほしい)という投稿を見つけたLauvは、その投稿に強くスパイアされすぐさま曲を作り始めた。
しかし曲は作ってみたものの、このメッセージを書いてくれたファンが誰なのか分からないことが問題だった。彼はスタッフと共に必死になってこのファンを探し出し、ついにコンタクトに成功。Lauvはそのファンを電話で話し、曲は完成したのだった。彼の名前は、Martin。ドイツからボストンに住むガールフレンドを訪れていたが、その時既に3年間にわたる遠距離恋愛は終わりを告げようとしていた。Lauvのコンサートで、孤独を感じた彼はそのメッセージを投稿したのだった。


News タグ: , ,