1. Top >
  2. News


スワンズ、ピッチフォークにて今年度最高点&Best New Music獲得! 他海外メディアでも絶賛!

—May.13.2014 19:42:37

< Pitchfork> 9.2点、Best New Music獲得!

80年代初頭、アンダーグラウンドロックの定番であったSwansが新世紀の2014年、見事な帰還を果たす!
加えて、彼らは往年のステージを再現するような巷のノスタルジックな再結成とは一線を画し、今を生きるバンドとして過去の栄光とは全く違ったところから新たな伝説を作ってみせた。(中略)
「いつも俺らはものすごい気難しい、押し付けがましい奴らみたいな受け取られ方をするんだけど・・・。ほっとけ、って話でさ。」とGiraは2012年のインタビューで語り「唯一のゴールはエクスタシーだよ。」とも。To Be Kindが間違いないのは、そのゴールへの向かい方がわかる作品ということ、また同時にそこには永遠に届く事が出来ないということもわかってしまうということだ。

< NME > “Album of the week”獲得
狂気に満ち、挑戦的で野心に溢れた珠玉のアート作品。
極端な迄にアヴァンギャルド、ジラの音楽は何かしら聴くものの五感のシステム全方位に影響をきたしてしまう。何か意識無意識関係なく聞く、聞こえるというよりも“感じて”しまうものなのである。この最新作も全く例外ではない。

< Q Magazine >
2時間を超える大作となっているが、それは繊細ながら力強く、何回もリピートしてトランス感覚に陥るようでもあり、他のロックバンドに例えるよりもまるでクセナキスのような20世紀現代音楽の作曲家を思い起こさせてしまう。例えるならば、この作品を体験するということは、”アルバムを聴く”というよりはむしろ”山を登る”感覚なのだ。
iTunes_Badge_JPassocbutt_gr_buy._V371070192_side_banner_02banner_hmv

News タグ: ,
Old Entries